So-net無料ブログ作成
検索選択

桜風。 [花時間]

IMG_1588.jpg


IMG_1579.jpg


IMG_1685.jpg


P1120082.jpg
福岡堰からすぐ。真鍋小学校の校庭の真ん中に並ぶ大きな桜の木。樹齢100年を越えるらしい・・・。
入学式には校庭に並ぶ5本のソメイヨシノの周りを上級生が新入生をおんぶして歩くのが恒例になっているらしい。
ほのぼの~^^


IMG_1954.jpg


IMG_1961.jpg


IMG_1965.jpg


IMG_1941.jpg


IMG_1937.jpg
散っている花びらを見ると撮らなくてはいられなくなる^^;


桜。さくら。やっと咲いたと思ったらもう散り始めてしまった;
思うように撮れなかったけれど。逢えて嬉しかった。
また来年。逢えるといいな。
きっと。

見てくださってありがとうです^^



nice!(80)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 36

がぁこ

KUROPONしゃ~~ん!コメできるの久しぶりやねぇ~~ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ
バスケのゴールと桜のショット、めっちゃ素敵!
バックにあるのが大きな主の桜さんだねぇ~?
何だか遠い青春時代を思い出させてくれちゃうよーなショット~(ノ∀`)
学校の中にこんなに歴史のある桜があるなんて素敵だねー
シルエットも桜なのかな?
校庭いっぱい桜が包み込んでるようで何年もの間、子供達を見守って
春には卒業する子を送り出して新入生迎えてきた優しい感じが伝わってきたよ~
入学式のおんぶさんも素敵なエピソード♪
山茶花と桜の散った花びら見てると切ないけど、この終わりかけがたまらんよねぇ(ノ∀`)
by がぁこ (2010-04-15 01:08) 

御心

こんばんは、KUROPONさん♪
桜風、いい言葉('▽'*)桜の良い香りが漂ってきそうです♪
上級生が新入生をおんぶするなんて面白いですね!
男女は分けるのかな・・・余計な心配をw(´Д`;
おんぶなんて最近してないし、されてないねw
散っている花びら、前の記事の桜の水面の写真も、
散った艶姿が好きですwKUROPONさん、いい仕事してますヾ(*´∀`)ノ
by 御心 (2010-04-15 01:27) 

KUROPON

***がぁこちゃん***

がぁちゃーーーんヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
っていきなしラブラブモード全開でし^^
イチバンにコメくれてめちゃめちゃ嬉しいよぉおお^^
ほんとはコメントもらうのすっごく嬉しくていつも開けておきたいんだけど、
お返事がなかなか・・・;そんなもんで閉じちゃってた;;
あーーーでもやっぱしこうしてオハナシできるってすごーーーく楽しい♪
そそ^^校庭のど真ん中に古いいい形の桜の木が5本も立ってるんだよ^^
なんかとってもあったかくてやさしい空気が流れてた^^
桜を見に来てる人がたくさんいたけどみんな大きな桜の木に見守られているような
雰囲気があったなぁ^^
うん^^桜のシルエットーーー♪こりはコンデジで撮っちった^^;
お花もたくさん綺麗に育てられてて。いい感じだったよ~^^
がぁちゃん嬉しいコメントありがと~^^*
by KUROPON (2010-04-15 01:40) 

KUROPON

***御心さん***

こんばんは~御心さん^^
デヘヘ^^;桜風・・・桜の香りしましたか?ウレシイ♪
ね~おもしろいですよね^^
きっと新一年生は大きいお兄さんやお姉さんにおんぶしてもらって
これから始まる学校生活にワクワクドキドキしたりするんでしょうね~♪
男女は・・・う~ん・・・一年生だからいいってことで(笑)
そのへんのコトはわからないけど^^;御心さん心配しすぎだから!(爆)
おんぶは・・・圧死させちゃいそうなので辞退しなきゃww
御心さんのコトはワタシがおんぶしちゃいますよ~^^v
わお♪いい仕事してるって♪♪ありがとーーー御心さん(((*´ε` *)chu♪

by KUROPON (2010-04-15 01:55) 

銀四郎

お久しぶり~^^
前回~今回も結構マニアックな場所行って来たね!
もしか?生まれコッチの方かい?。。。爆
僕も何度か行ったコトあるけど穴場だよね^^

ってか、僕もバスケのゴールと桜が素敵と思う…。
遠いあの日あの頃を思い出すよ?^^

僕は今年は結局サクラの名所に行けず近所のショボイ桜しか撮ってない…
でも、KUROPONちゃんの見たら出したくなったから今日出す。。。笑
by 銀四郎 (2010-04-15 06:01) 

さーやん

同じ日本なのに気候が違いすぎこちらは吹雪です
by さーやん (2010-04-15 06:41) 

MORIHANA

散り椿に桜吹雪の名残。
本州の春ならではの写真ですね。
こちら札幌では桜の花びらの代わり?に
名残雪が今日もしつこく、舞い続けています(涙
今年は5月の連休が終わらないと花見は
できない、らしいです。

by MORIHANA (2010-04-15 12:25) 

ぱせりん

KUROPONちゃん、こんにちは~♪
小学校の桜の木すごく立派だね~!
リビングストーンデージーって色鮮やかで
すごーくパワーもらえるあるお花だよね。
この色もとってもキレイ♪
桜は散った花びらもとっても画になるよね~(^^)
桜が散ったというのになんだかまた冬に逆戻り…。
風邪など引かないように気をつけてねd(^-^)
by ぱせりん (2010-04-15 15:04) 

nekotaro

KUROPONさんらしい桜で、どれもステキです。
特にバスケのゴールは、
勝手にストーリーを描きました(笑)。
それから、最後の4枚も
色あいの変化が良いカンジです(^^)/
by nekotaro (2010-04-15 15:08) 

PylorI

学校と桜もいいなぁ…
私の行っていた学校ではないけど
樹齢100年の桜の木のある場所に小学校を建てたとこある…
樹齢100年とか300年とか2000年とか木は長生きだね♪
by PylorI (2010-04-15 16:06) 

gensan

バスケのコートと桜 最高に素敵~☆
そして、赤いお花の写真 とっても素敵な構図だね☆
今日も春を満喫させていただきました♪ ありがとう~♪♪
by gensan (2010-04-15 16:21) 

カエル

お久しぶりです。
小学校のおんぶエピソードはかなり微笑ましいですね〜。
きっと一生覚えているんだろうな〜。
鉢に植わったお花たちがイキイキしてて、かわいいっす。
モノクロの一枚もさすがだな。
春はわくわくするシーンが沢山です。
KUROPONさんの写真いつも楽しみにしてます!

by カエル (2010-04-15 18:59) 

ルッコラ

わ〜い♪コメント欄開いてた〜♡
待ちに待ってたサクラの季節もあっという間に
終わろうとしてますね。潔いわ〜^^
KUROPONさんのお写真、まるで
その時の空気感とか、香が伝わってくるようで
とっても心地よいんですよね〜*^^*
一緒にお散歩してるみたい♪
特に5枚目のサクラとバスケリングの写真が
とっても好きですぅ〜≧▽≦
8枚目の椿もいいなぁ…。^^
by ルッコラ (2010-04-15 20:59) 

雅

コメ欄、お久しぶりです。
ソメイヨシノで樹齢100年ってすごいですねー。
接ぎ木で増やすから、接ぎ木の部分が腐食して、数十年で倒れる、ってのを聞いたことあるんですけど。
それは置いといて、入学式にはやっぱり桜ですよねー。
by (2010-04-15 22:22) 

がま親分

さくらの時期はほんっとに短くて、その間に出会いや別れや始まりのイベントが盛りだくさんなんだよねぇ。でも、ほんのわずかな期間だからこそ! しみじみ思うこともね!
3枚目のが、桜色~って感じで好きです。
by がま親分 (2010-04-16 01:04) 

alo-had

相変わらず素晴らしい。。
今の普通の風景なのにKUROPONさんが撮ると
いつもノスタルジーに溢れます。。。。w
by alo-had (2010-04-16 01:45) 

さーやん

ご訪問ナイス有難うございます
by さーやん (2010-04-16 08:42) 

るる

お久しぶりです^^
バスケットゴールと桜の写真、ものすごく綺麗ですね。
見惚れちゃいましたよ^^
学校のプランターに植えられたお花も、温かみがあって心がほっくりします!
by るる (2010-04-16 09:23) 

Rei

こんばんは~☆
こちらでは、お久しぶりですね^^

小学校の桜の木、樹齢100年なんてすごいです~。
これまでずっと、街の歴史を見てきたのですね。
プランターに並んだお花は、子供たちが植えたお花ですか?
向こうに見える自転車がアクセントになっていますね、さすがです*^^*
KUROPONさんの桜、ほのぼのしていて大好きです\(*^^*)/
楽しませていただいて、ありがとうございました(。_。*
by Rei (2010-04-16 20:12) 

mari

今年も風に吹かれたさくらの花びらを
キャッチすることができました^^
咲き始めからさよならするときまで
ずっとずっときれいでかわいいですね~。
by mari (2010-04-16 23:08) 

えりす新一

凄く立派な桜の木ですね。
日立の「この木なんの木気になる木~」みたいな木ですね。

桜の花の写真もきれい~~~~~~~~~~~~
by えりす新一 (2010-04-16 23:40) 

KUROPON

***銀四郎さん***

おひさです~^^
マニアックでしょ~^^v
銀ちゃんもココ、何回か行ったのね^^
私は初めて!あ。すぐ隣の土浦一校旧校舎は先月も行って写真撮ったよ♪
福岡堰っていいとこだね~!午後からは結構人多くなったけど午前中はわりと
空いてて静かに散策できたよ~^^
ほんとは桜に逢いにもっと色々行きたかったけど時間に余裕がなかった;
あ。私はこっちの生まれじゃないよ~^^
どっちかっつーと北の方^^
コメントありがと^^


***さーやんさん***

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
さーやんさんのお住まいの方は吹雪なのですか;
こちらも今日は真冬の寒さです;


***MORIHANAさん***

ありがとうです~^^
私の住む地域では桜の開花がいまいち遅くて。やっと咲き出したと思ったら
みるみる満開になってもう散りだしてます;
今年はいろんな場所の桜撮ろうってすごく楽しみにしていたのだけれど
なんだかあっけなく過ぎてしまいました~;
MORIHANAさんの方ではまだ雪も降っているんですね。ブルブル;;
お花見は5月連休あとですか~・・・;
たくさんのお花が一斉に輝くんでしょうね~♪
お写真で見せてくださいね^^楽しみにしています♪


***ぱせりんちゃん***

こんばんは~♪
このお花リビングストーンデイジーっていうんだ^^
なんかビビットな色合いで気持ちも明るくなれた♪
カワイイからウチの庭にも欲しくなっちゃった^^
そうなの~。なにこの寒さ!真冬に戻っちゃったね;
あ!ぱせりんちゃんの桜のお写真すごくステキだったな~^^*
またいっぱい見せてね^^
んで。ワッサー登録したんだけどなんかよくわかんなくて;
メールするので教えてね^^;
ぱせりんちゃんも風邪ひかないようにね~。
コメントありがと^^


***nekotaroさん***

ありがとうです♪
バスケのゴールのでストーリーを!?
わ~なんか嬉しいな♪
そう言われて私も色々ストーリーを考えてたら楽しくなってきちゃった^^
モデルさんがほしくなってきちゃったりなんかしてw
褒めてもらって嬉しかったです^^*


***pylorⅠさん***

ありがとうです^^
うんうん♪学校と桜ってなんか懐かしいよね^^
たいてい学校には大きな桜の木があって。
入学式にはそこで写真をパチリとか^^
遠い記憶がぼんやりと蘇ってきたw
ほんと木ってすごいよね~。
なにか力強いパワーをもらえる気がするね^^


***genサン***

ありがとうです~^^
genサンはお子さんの学校とかできっと綺麗な桜に逢えたりするんだろうな♪
赤いお花はぱせりんちゃんが教えてくれたのだけどリビングストーンデージーって
いうお花らしいの^^
すごくパワーをくれるカワイイお花だったよ^^
4月も半ばを過ぎたのに真冬みたいな寒さでブルブル;;
genサン風邪ひかないでね~^^


***カエルしゃま***

おひさです~^^
うんうん♪微笑ましいよね。おんぶ。
そんな可愛らしい笑顔いっぱいの子供たちをずっとやさしく見守ってきたんだなって
なんかほっこりしちゃった^^
そうだね。きっといつまでもいい思い出として残るんだろうね~^^
春は花も木々も新鮮でウキウキしちゃうね♪
でも寒さは真冬並み;;カエルしゃん風邪ひかないようにね^^
嬉しいコメントありがと^^


***ルッコラしゃん***

わ~い♪ルッコラしゃんだ~^^
ほんと~潔すぎなのよ~桜って。
そこが魅力でもあるのだけど急ぎすぎよね;
もう少し満開の桜をめいっぱい味わいたかったな~^^;
でも♪ルッコラしゃんが一緒にお散歩気分してくれてめっちゃウレシイ♪♪
私ね、ルッコラしゃんの傍でお写真撮るとこコッソリ盗み見したい^^
どしたらあんなふうにステキなお写真撮れるのかって^^
嬉しいコメントありがとです~^^


***雅さん***

ハイハイおひさです~^^
ほんとすごいですよね~樹齢100年!
なんかこの桜の木は、根元を踏み固められてもその衝撃が根に伝わらないように
する工夫がなされてるんだそう。どんな工夫なんだろ~^^
そうそう入学式には何が何でも桜です^^v
コメントありがとうです~^^


***がまおやびん***

そうなのそうなの^^
ほんとに切ないくらいあっちゅーまに咲いては散ってしまうから。
潔さと儚さとだけど強さがあってほんと魅力的だよね。桜って。
そんでみんなそれぞれそんな桜にいろんなエピソード持ってるでしょ?
だからなんだかよけいに愛しいよね~。
ってなんだかマジメだワww
おやびんコメントありがと~^^


***alo-hadさん***

ありがとうです~^^
そっかな~♪
ノスタルジー感じてくれて嬉しいデス♪
私、文章とか言葉にするのがヘタクソでうまく伝えられないから。
もしかしたら写真でちょっとでもそん時のキモチとか・・・。
なんかそういうの少しでも伝わってくれたらいいな~って^^
コメントありがとうです^^


***さーやんさん***

いえいえ。こちらこそです。
ありがとうございます♪


***るるさん***

あ♪るるさ~ん^^
おひさです~♪♪
よかった~お元気そうで^^
そうなんです~^^
プランターのお花たちがとっても元気色で。
かなりパワーをもらっちゃいました♪
嬉しいコメントありがとです^^


***Reiさん***

こんばんは♪
ほんと^^久々開けさせてもらったのでみなさんとのオシャベリが楽しくて♪
そうなんです^^樹齢100年ってすごいですよね♪
花びらの密度もすごく濃くて。立派な桜でした☆
なにより温かく見守ってくれてる感じがステキでした^^
プランターのお花はそうだと思います。
多分子供たちが育ててるんでしょうね^^
元気いっぱいカワイイお花たちでした♪
嬉しいコメントありがとです~^^



by KUROPON (2010-04-17 01:50) 

KUROPON

***mariちゃん***

おおっ☆
桜の花びらをキャッチ♪
それ私もしたいかも♪
いや。それより桜吹雪の中で花びらに吹かれるmariちゃんを撮りたいっ^^
ほんとに桜って。
何から何まで美しくて。愛しいね。
また来年逢いたい*
コメントありがとです^^


***えりす新一さん***

ほんとですよね~^^
この木なんの木気になる木みたいかも^^
みんなのことを見守って。見守られて。
やさしくてあったかいおおらかな空気が流れてましたよ~^^
嬉しいコメントありがとうです^^
あ。えりすさん、新一さんがついたんですね^^v


by KUROPON (2010-04-17 01:59) 

ulyssenardin36000

校庭の写真。
さくらと影がいいバランスですね^^v
by ulyssenardin36000 (2010-04-17 09:45) 

sasasa

本当に立派な桜の木ですね(^_^)
ここの校庭でいろんな事を見守ってきたのでしょうね。

by sasasa (2010-04-17 14:00) 

ハイマン

学校に桜って
やっぱりすごく似合うなぁ^^
by ハイマン (2010-04-18 00:41) 

nanakolove

ぅツゎあぁあああああ☆.。.:*(愛´Д`人).。.:*☆
KUROPONちゃんの桜もぉ見事ぉぉおおおお♪♪
KUROPONちゃんらしぃいい(*≧σ∀≦)σy◎!!
バスケのゴールと一緒の桜も懐かしい感じで好きツ♪
その㊤の桜の影もさすがでふぅううう**
nanalove的にゎ元気色のオレンジのぉ花も大好きかもツ♪♪**
来年の桜も楽しみだぁあああ゚+.(*ノv`)ノ。+゚☆
by nanakolove (2010-04-18 07:51) 

cloud9

サクラ、キレイですね♪
小学校のサクラ、見事ですね、立派なサクラの樹だ〜^^
この小学校近辺に確か高校時代の友達が住んでるはず^^
千葉県民だけど高校はこっち方面だったので〜♪
by cloud9 (2010-04-18 17:51) 

chibiroh

お久しぶりです~^^
みなさんのところで本州の満開の桜をみせていただいているけれど
KUROPONサンの桜もまたとっても素敵で
ほれぼれでした~☆
1枚1枚にストーリーがあって、なんだかあたたかくなりました♪
ありがとうございました~^^*
by chibiroh (2010-04-19 14:43) 

みかっち

ホンマやぁ~ 久しぶりに開いてる~!
桜の花びらの赤いスジ模様が、秘めた情熱って感じで素敵☆・゚:*(´ω`*人)
何気なく並んだ、プランターのお花たちも、
こんなイキイキと眩しいおひさまを感じさせてくれて、
さすがKUROPONしゃんのショットやなぁ~♪
by みかっち (2010-04-19 21:20) 

KUROPON

***ulyssenardin36000さん***

ありがとうです~^^
とってもお天気がよかったのでいい具合に影が出てくれました♪
影を入れないと桜がてっぺんまで入るんだけど・・・^^;


***sasasaさん***

ほんと立派な桜サンでした^^
5本並んでるんですけどみんな花を密に咲かせていて。
子供たちや桜に逢いに来た人たちから桜もパワーをもらってるのかも・・・なんて
ふと思いました^^コメントありがとうです。


***ハイマンさん***

ほんとですね~^^
校庭には必ずと言っていいほど桜の木ありますもんね。
子供たちからパワーをもらっているのかもしれませんね^^
コメントありがとうです^^


***nanakoloveちゃん***

ありがと~^^
去年はあまり桜撮れなくて。今年こそはいっぱい撮るぞって意気込んでたのに。
やっぱ今年も不完全燃焼~;
でも見てくれて嬉しいよ~^^
来年こそは心ゆくまで撮りたいっ^^;
オレンジ色の元気なお花、明るくて可愛いナナラブちゃんに似合いそう♪


***cloud9さん***

ありがとうです~^^
え!cloud9サンのお友だちがお住まいの地域なんですか~♪
高校生時代のcloud9サンを今妄想しちゃいましたw
この小学校のすぐ隣に土浦一高旧校舎があるんですけどそこも良かったです♪


***chibirohちゃん***

ほんとおひさです~^^
そっかぁ・・・。北海道は桜はもっと後だもんね^^;
ひと足早いお花見してくれたのね^^
こちらこそ見ていただいて嬉しい温かいコメントありがとうです^^
私はchibirohちゃんの森写真にいつも和ませてもらってま~す^^アリガト♪


***みかっちしゃん***

デヘヘ^^;久々開けさせてもらっちゃった^^;
やっぱみんなとオハナシできると嬉しい♪楽しい♪♪
桜の花びらの赤いスジ模様・・・みかっちしゃんよ~く見てくれてりゅ^^*
あったかくて嬉しいコメントありがと~^^
いよいよ虫無視シーズン到来だねん♪
みかっちしゃんのお写真楽しみにしてるよん^^v


by KUROPON (2010-04-20 01:47) 

ciscokid

やはり入学式は桜ですよね。
立派な桜の木ですね。こんな学校うらやましいな~。
by ciscokid (2010-04-20 15:56) 

KUROPON

***ciscokidさん***

おひさしぶりです~^^
そうですね。やっぱり入学式には桜がないと・・・^^
今年はちょうどいい時期に桜が満開でしたからバッチリだったと思います^^
ほんとに。決して忘れることのない思い出になるでしょうね~^^
コメントありがとうです~^^
by KUROPON (2010-04-20 20:55) 

adelie

お久しぶりです。ペンギン印だったadelieです。
なかなかコメント出来ずにやっとって感じです。

KUROPONさんの桜、バスケのが一番お気に入り。
花って難しい。がんばって話しかけたりするんだけど
ピント合う音聞くとなぜか風に邪魔されて撮れない。

先の記事だけどKUROPONさんのチューリップ待ってました。
KUROPONさんのお花の写真は花が撮られたい、撮って〜って
言ってる感じがする。

かわいいのいっぱい頑張って撮って下さいね。
また見に来ま〜す。

by adelie (2010-04-27 02:13) 

KUROPON

***adelieさん***

わ~お久しぶりです~^^
新しいblogのお写真拝見してますよ~^^
旅のお写真とか興味深く見せてもらってます~♪
桜やチューリップ見てくれてありがとうです^^
花が撮って~って言ってるだなんて嬉しいお言葉感激ナノダ ^^*
は~い♪いっぱい撮ります♪♪
コメントありがと~また見にきてね~^^

by KUROPON (2010-04-27 21:59) 

レベル上げのお手伝いいたします。

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV50三国志オンライン通貨&育成
LV1-LV50エイカ オンライン 通貨&育成
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV61 Heroes in the Sky 育成
LV1-LV40 エルソード育成
LV1-LV24 ヴァルキリー スカイ(Valkyrie Sky) 育成
LV1-LV90 アイラオンライン通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
SUN 通貨 1口=100万ハイム=35円
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp

by レベル上げのお手伝いいたします。 (2010-05-16 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。